入善小学校をより楽しい学校に

koutyou

春の陽ざしを浴びて、校庭の桜が美しく咲いています。 お子様のご進級、入善小学校へのご入学、おめでとうございます。昨年度に引き続き伝統ある入善小学校の校長を務めさせていただくこととなりました宮﨑でございます。3年目の勤務となります。子供たちのために、教職員のために、また、保護者の皆様のために、誠心誠意、職責を果たしたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、本年度の入善小学校は、1年生60名を迎え、児童数328名でのスタートとなりました。教職員数(含.給食調理師)は、昨年度より1名少なくなり、27名となりました。昨年度に引き続き、「豊かな心と たくましい体をもち 自ら考え実践する子どもを育てる」という学校教育目標を掲げ、「なかよくする子」「進んで学ぶ子」「やりぬく子」の育成を目指します。具体的な教育活動や教育実践につきましては折りに触れてお伝えしたいと思います。

学校が安全で楽しい場所であることは、全ての教育活動の基盤です。昨年度に引き続き今年度も「子供たちにとって楽しい学校」、また、「指導する教師にとっても楽しくやりがいのある学校」を目指して学校運営を行いたいと考えています。そのためには、学校と保護者・地域の皆様との密接な連携が不可欠だと考えます。これまでと同様、皆様のご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いします。